時雨

日記

鉄線編み?

 

編みだしが鉄線編みふうの小篭。

細長く編んで 編み棒入れに。

f:id:ajisainoha:20140802064537j:plain

持ち手は吊り下げ用に 細く四つ編み紐をあんでみました。

出し入れに邪魔にならないように リングを使いました。

底には、大きめの隙間に問題を感じたので、

100均のプラ板を 切り抜いて入れました。 

 蓋

f:id:ajisainoha:20140802064832j:plain

底、隙間がいっぱい

f:id:ajisainoha:20140802072357j:plain

それにしても、色々な編み方があるんだね~('_')

 

同じ方が編み方を、アップロードされていた可愛いかご。

リモコン入れにぴったりでした。

f:id:ajisainoha:20140802065552j:plain

f:id:ajisainoha:20140802065647j:plain

しか~し、斜めに編み込むのは 技術がいるみたいで、

編むたびに挫折感を味わいます(涙)

色違いで2個づつ作ったのは 再チャレンジの為ですが、

実は、今回も惨敗でした|д゚)

使用には問題有りませんですが、なかなか歪みと縁が切れそうもないです。

 ↓参考にした動画 中国語サイトのようです。

蓋頂花扣做法  

單輪口編小圓盒編法 01