
時雨

日記

手編み ルームシューズ

編機を2台も引っ張り出し 模様編みなどの練習中ですが、

気分転換に手編みのルームシューズです。

工業用の極太 毛糸を5号輪針できつめに編んで 固めの仕上がりです。

つま先から編み初め 後は適当に・・Toe-upを知ってから靴下が簡単に編めるようになりました。

f:id:ajisainoha:20140926171230j:plain

畑の小屋に迷い込んだ野良子猫をネズミ対策に良いのではと お世話して1年になります。

問題は 猫の餌を奪おうと遠くから私たちを監視するカラスです。

なぜか、カメラを向けると飛び去ります。

姿の見えるのは1羽だけですが一斉にカーカーと鳴き交わし

すぐ、また戻ってきます。

屋外でのエサやりはカラスに荒らされるので 危険すぎてダメダメ?

ところが、小屋の中に餌を置くと 小屋の中まで入り込み 荒らされることもしばしば、

小屋をフンだらけにされ、猫は一時行方不明に、仕方ないので、今ではカラスの見ている所で、猫が食べ終わるまでそばで見守り 食べ残しは必ず持ち帰ります。

カラス・・・恐ろしい奴・・・"(-""-)"

追い払うことも騙すことも出来ない。

 猫よりも大きい体、恐ろしいでかい嘴 ネコの爪なんかささやかすぎると始めて気づいた カラスの大きな爪!

 交通事故などで死んだ猫やタヌキを食べるのを見たことがあるし、子猫を捕食すると聞いたこともある。

お願い!よそに行って~💦

f:id:ajisainoha:20140926171247j:plain

 

ペロペロお手入れ中。

f:id:ajisainoha:20140926171406j:plain