
時雨

日記

W編み込みの練習

W編み込みの練習

これも ぜひやって見たいと前から思っていました。マニュアルを見ても 良く解らず難航していましたが、やっとのことで成功しました。ゴム機のマニュアルには書かれていませんでした。スーパーオートテンションのマニュアルでやっとこさ 何とか編むことができました。本機だけでは編めず、本機とゴム機があっても オートテンションが無いと編めないので、オートテンションのマニュアルの中に詳しく書いてありました。

長めに編んでマフラーにしようと思ったのですが、仕上がったら、たった90センチしかなく やっと首にかけられる長さでした。でも、使えなくもないので、良しとしよう。『初W編み込み記念作品寸足らずでも無理もない』と。レース編みより難かしかったと言うか、難航しました。編み終わって見れば、ほかの編み方と大差ないのにね。

f:id:ajisainoha:20151023143805j:plain

f:id:ajisainoha:20151023143823j:plain

年甲斐もない大きな模様ですが、裏がわは 縞模様なので、こちらを表にすれば どうにかOK。

f:id:ajisainoha:20151023143843j:plain

仕上げの成形の便利なグッズ 名前も知りません。編機にはいっていました。

始めは使用法が解らず、ほったらかしていましたが、解ってからは便利に使っています。今では これがなければ仕上げができません。

f:id:ajisainoha:20151023143906j:plain