
時雨

日記

山歩き

山歩き

f:id:ajisainoha:20151028210049j:plain

f:id:ajisainoha:20151028210126j:plain

 せっかくデジカメを持ってきたのに、何てこと!電池切れ。予備を充電中すっかり忘れて置いてきちゃったらしい。

無いものはしょうがないので 気を取り直し目的地へ、いつものハイキングコースをグレードアップ?して 頂上へ向かうことにしました。

ロッククライミングさながらの急勾配を ロープに捉りながらよじ登った。まではよかったのですが・・・

下りの長い階段は、最初は意外と楽だったが、次第にひざに来た。そのうち腿に来た。ついには股関節が笑い始めた。正に年寄りの冷や水。やっとのことで 平地にたどり着いたが、意に反して、やたらと体がふらつくので 慎重に歩かなくてはならなかった。

笑う他ない。