
時雨

日記

靴下

前回、 山で雪を見て以来 再び靴下編みにはまってしまいました。昨秋から今春にかけて延々と編んだ靴下は 夏までにほとんど妹一家にプレゼントしちゃったので・・・足が寒い(^^;。

やはり冬は手編みの靴下が一番です。

f:id:ajisainoha:20151121095719j:plain

何足編んでも上達の兆しはありませんが、自分用だし、履いてなんぼ・・な感じで 増産中。

途中で放りっぱなしの機械編みのカーディガンも、交換用のメリヤス針を入手したので、そろそろ仕上げたいところですが、このほかにも2足編み初めていまして なかなか戻れません。ソックヤーンの魅力に取りつかれ中。