時雨

日記

魚が好きだと言って 毎日毎日毎日&毎日そして毎日

魚料理ばかり食べないと気が済まないくせに、

秋刀魚も鰯も鯖も鯵も鮭も鱒も鯛も鮃も鱈も、いちいちこれは何だ?と聞く夫。

まさかとは思っていたが、マジで区別が解らない模様。

大きな鮭の切り身を 程よく焼いて出したところ、口に放り込みながら 

これはナンダ?鮭か?」とおっしゃった。

お愛想で言ってるわけでもなく、本当に解らないんだな( ;∀;)

 

いつもの事だが、何だかな~?今日は・・少しイラッとしました。

鮭で合ってるのにイラつく私は性悪女房かい?

 

だぁってサっ・・見ても食べても解らない人が、いちいち聞いてどうすんの?

 

鮭・・・ですぜ?

 

熊だって知ってるがナ・・・