時雨

日記

すみれ

すみれの季節になったようです。

落雪と暴風による転倒などの被害に会い、用土をかなり失いましたが、

放置プレイにもめげず きれいな花を見せてくれました。

ありがとうスミレ あんたは偉い(^^ゞ

 

スミレは肥料があまりいらないらしいです。

昨年 数種類購入したものは 肥料たっぷりなプランター用土に植え込み、

水もたっぷりと与えたため、夏の間は徒長気味で大株になりすぎ、

病まで得て、何とか夏越したものの、冬の寒さにやられたのか芽が出ないのもあります。

種を採っておいたので 蒔いてみるつもり。

 

 

ごめん寝中(^^ これはタイトルと関係なし

大好きなホットカーペットも片付けちゃったので、この姿も秋まで見納めです。

うちの白猫さんが床で、しかもこのポーズで寝るのは珍しいので ついパチリ。

 

f:id:ajisainoha:20160404074200j:plain