時雨

日記

スミレ

今年我が家で咲いたスミレたち。

f:id:ajisainoha:20160509200504j:plain

↑ナンザンすみれ。昨夏一度枯れて 葉も根もなくなったのに、残った芯を赤玉土に植え替えたところ 見事に復活しました。非常に華やかなスミレです。

↓黑葉スミレと言う名で買ったスミレ。

f:id:ajisainoha:20160509200608j:plain

↓肥後すみれ?親株はどこに行ったのか?冬に枯れた模様( ;∀;)

f:id:ajisainoha:20160509201140j:plain

↓意外に大輪のタチツボスミレ とても清楚。

f:id:ajisainoha:20160509201423j:plain

種をまいて増やした 白ノジスミレ 増えまくりました。

f:id:ajisainoha:20160509201656j:plain

親株はアカネスミレと混植 きれいでした。

f:id:ajisainoha:20160509201916j:plain

八重ノジスミレ 豪華な花ですが、親株は枯れ、こぼれ種で増えた分。

f:id:ajisainoha:20160509202111j:plain

これもまた八重ノジ?

f:id:ajisainoha:20160509202346j:plain

華やかな3色斑入り葉のスミレ、とても濃い紫

f:id:ajisainoha:20160509202546j:plain

他にもあるんですが アップしきれないわ(;^ω^)今日はここまで。

 

 

広告を非表示にする