時雨

日記

9月

もう9月!

暑くて忙しく楽しかった夏も終わり、これからは残暑きびしく まだまだ忙しい秋ですね。

オリンピックもお盆も夏祭りも夏休みも里帰りも 来年までさようなら。あ・オリンピックは4年後ですね(*'▽')

9月は家庭菜園の作業が沢山あって楽しみです♪

 

この夏は、久しぶりに ニットソーイングを思い出しながらパジャマとTシャツ数点を仕上げました。

パターンもなく 適当に裁断して 適当に縫って着てみたら 布地がよかったせいか 快適すぎて 外出しない日は 一日中 自分が縫ったものばかり着ていました。

ニットって便利です(*´▽` それにしても 最近?はニットソーイングには カバーミシンと言う便利アイテムがあるようですね。知らなかったな~。

安いものなら4万円くらいから有るようですが、ほしいな~ でも、必要性はないのよね。小さい子もいないし。洋裁師でもない。近くに布を売ってるお店もなし💦

通販では 思ってもいないようなお品が届くことは当然の範疇だしね。それでもいいって時だけ利用。

したがって パジャマや室内着限定。4万円とか10万円とか有れば 高級パジャマと立派なよそ行きがたっぷり買える。よって 却下。というわけで長年欲しい職業用ミシンを我慢してきた。これからもずっと我慢。カバーミシン💛 もね( ;∀;)