
時雨

日記

三毛猫

 

なかなかの面構えですが、体はやや小さい。

f:id:ajisainoha:20161030110710j:plain

たとえ一日中縛られていたとしても 家の中の方が良いようです。

そとには恐ろしいライバルがいるので、まあ、そうかもね(^-^;

 

f:id:ajisainoha:20161030110745j:plain

今は コロコロに太って まるで子猫のような外見ですが、初めて見てから5年は過たはず。御年5~6歳とみています。

1か月半前には、ケガのため、がりがりに痩せこけていましたが 元どうりに回復しました。

しかし、よく見ると右上と左下の牙がありません。飼いネコなら牙がなくても不自由しないそうですが、野良では喧嘩に不利だそうで 確かにね。これが潮時っていうものかもしれません。

問題は家の子達より強いことです。ナベには負けても生まれつきの家ネコには負けません。段違いの気の強さです。

今のところはミケが遠慮して控えめですが 何とか仲良く上手くいくといいのですが。