時雨

日記

三毛猫とボーイフレンド?

 

ケガ全快後、我が家で冬越ししました。

f:id:ajisainoha:20170325165657j:plain

ホットカーペットでトロケル三毛猫さん

f:id:ajisainoha:20170325165715j:plain

しかし、1月下旬のある日、突然出奔しました。

ボーイフレンド??

f:id:ajisainoha:20170325165746j:plain

喧嘩八着の三毛猫さんが、あまり気にせず、連れ歩いているのですが、今まで見たことがないネコさんです。

f:id:ajisainoha:20170325170221j:plain

首輪の跡がクッキリ、とても足が短く、歩く姿は、匍匐前進しているかに見える。

恋の季節だし、家に帰らず 放浪していると見えて がりがりにやせていたが、

ある日、三毛猫さんに餌をあげていると、突然猛ダッシュで三毛猫さんのエサ皿に突っ込んできました。我慢の限界だったみたいです。(笑)

f:id:ajisainoha:20170325170258j:plain

恋が食欲に敗北した瞬間を 目撃しました。(笑)

 

この子はその後、しばらく我が家の庭にとどまり、三毛猫さんのご飯を 横取りし続けました。

アメショーの子らしい我が家のサバ猫さんも短足ですが、まあ普通の範囲内と言えますが、

ボーイフレンド君はそんなものじゃないです。恐らくそういう体形の猫種らしいです。

顔は三毛猫の2倍くらいあるのに 体は小柄なほうな三毛猫さんと同じくらいか それよりもわずかに小さく見えます。

 

家に帰っているのかどうか心配していましたが ある日、肩甲骨の間に液体の薬をつけてもらっているのを発見しました。

たぶん寄生虫予防の薬でしょう。

食事は我が家で済ましていますが、家にも帰っているようなので 安心しました。

 

でも、出稼ぎ君と呼ぶことにしました(笑)我が家でエサを稼いでいます(´;ω;`)ウッ…

 

f:id:ajisainoha:20170325170410j:plainサバ猫さん