
時雨

日記

ppバンドの割き方

PPバンドのカゴ

カッターの刃が切れなくなりそうなので

100均でカッターの替え刃を買いました。

替刃10枚くらい入って処理ケース付で100円

こんなに安いものなの? びっくりです。

f:id:ajisainoha:20170417162505j:plain

しかも、パッケージから取り出してみると矢印部分が 何だか良い感じではないですか?

f:id:ajisainoha:20170417162535j:plain

早速合わせてみると、

おお~!! ピッタリ!!~ヽ(^。^)ノ~♪

すごい!100円で買っただけ。何の工夫もいりませんでした。

バッチリ2分割、大成功です♡ 

 

買う時には、こんな風に使うなんて、思いもよらなかったな。

 

直前までハサミでチョキチョキ切っていて、新しいハサミも970円で買ったばかり。

切れ味はいいけど、どうしても正確に切れなくて、イラついていた所でした。

こんなに簡単キレイに切れるとは、今までの苦労は何だったんだろう・(*^^)v

f:id:ajisainoha:20170417162552j:plain